| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

地面から見上げた、黄色い空。


aikoの曲と暮らす毎日。
イヤなことがあったってくじけないで、
笑っていられる楽しい毎日にしたい。
管理人miuのゆっくりやけど一生懸命な日々。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
夢のダンス。
DVC000100001.JPG
   ---あなたはあたしの一番星よ--
   不意に涙出る位
   両手差し出しても溢れる程の幸せと夢をくれた


近くでシアワセが生まれると、
自分までシアワセが移っちゃう単純な私。

aikoの『夢のダンス』という曲が、
しっくりくる様な、
シアワセな気分です瑫

恋をするって、
ステキなことやけどそれ以上に不思議なことですね。
自分の中に存在しなかった感情が溢れてきて。
病気じゃないのに胸が苦しくて。
相手のことを思い合って、
いろんなことが許せるようになってきたり。
1人じゃできないこともできちゃいそうなくらい、
パワーをもらったり。


aikoの曲を聞いて、
そういう空気に浸るのが心地よくて。

始まった恋がうまくいって欲しいと願いながら、
自分のシアワセに顔が緩む。



写真。
京都にサイクリング。

さわやかなイメージとは裏腹に、
ごぼうパンを鷹に奪われるという、
衝撃的な体験が出来ました。
鷹もごぼうパンの美味しさを知ってたのかしら。

わたくし、
京都人ですが、
京都はあんまり知らないのでとっても楽しかったです。
右にも左にも寄り道できる環境って、
いいね。
灯台下暗し莩莩
|04:27| きょうのできごと | comments(34) | - | posted by miu - -
まり子。
090615_2004~010001.JPG
おうちにやって来ました。
はじめまして。
名前は、まり子ちゃんです。

最近よくあるけど、
ひさしぶりにきゅんきゅんしましたよ。


きゃ-----!!!


ケースに入れられてる姿がかわいい☆
だから出せない。。。

とりあえず。
このまま飽きるまで可愛がろうかしら。
|01:21| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
大切に。
『余命一か月の花嫁』見てきました。

乳がんの女性の実話。
もし今自分が同じ状況になったとしたら、あんな風に強く生きられるのかな。
大切な人に素直に甘えたり、「ありがとう」っいう言葉を伝えられるのかな。
一緒に支えてくれる人はいるのかな。

映画を見て自分自身に照らし合わせて色々考えちゃいました。


ここんとこ、
毎日仕事のこととか、生活のこととかで落ち込んでるばっかりでした。
だから休みの日は何にも考えずに1人で過ごすことが多かった。
けど、ささやかなことでも刺激をうけることって必要やなぁと思いました。


今日は映画を見て命の尊さと愛情の素晴らしさを感じた。

ついこの間は職場のステキな人への誕生日をお祝いをして、
喜んでもらえたことが嬉しかった。

キレイな人を見て、自分も「あんな風になりたい睟」ってワクワクした。


自分が何のために生きてるのかわからなくなることがあったけど、そういうささやかな刺激を繰り返していくことが生きていくってことなのかもしれない。

自分を大切にしたり、
誰かを大切にしたり。

そのために自分ができることを探すこと、試すことが生きがいなのかな。

なんか、うまく言葉で伝えられない。
もどかしい。


頑張って生きていこうね。
|23:12| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
インフル予防。
090521_0224~01.JPG
TSUTAYAに行くたびに、
「ゆ-じんのとこだけほしぃなぁ‥」
と、ゆずグレンのコーナーで流れるPVで、
ものすごく楽しそうにブランコに乗る悠仁を見つめてしまうmiuです。


昨日から営業中もマスクをつけて働かないといけなくなったの-。
miuが住んでる枚方は、
新型インフルエンザ発病者が出た茨木市とは川を挟んだすぐ近く。
枚方でも発病者が出たとか、出ないとか。
あやふやな噂がちらほら。
テレビでも言われてるけど、外を歩いてる人のほとんどがマスクをつけてます。
うちのmujiのお店でも品切れ状態。
けどみんな出歩かないようにしてるのか、お客さんは全然来ませ-ん。
学校が休校になってヒマを持て余して学生さんたちがきゃっきゃと遊び回ってるくらいで、
お店閉めちゃいたいくらい閑散としてます。。。


幸いあたしの回りには体調崩してる人はいないから安心☆
けどウイルスはどこからやってくるかわからないから、うがい手洗いを徹底的に欠かさずやってるよ!!
早く治まったらいいのになぁ‥
|02:25| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
塊。
なんでこんなに一生懸命やってるのに報われないの-!!
って苛立ったり、

なんてあたしは自分に甘いんやろぅ‥
って落ち込んだり、

自分の感情をどう受け入れたら気が済むのか全くわからず、

悶々とした日々が続いています。


もしかしたら、みんな同じなんでしょうか??

ただあたしには、
"唯一気が安らぐ"時間がなくて、
いつも体の真ん中にずし-んと重い塊を抱えていて、
たまにその重さに耐え切れず、
自分自身が塊のようになって身動きが取れなくなってしまう。


ぅ-ん‥

うまく言えない。


簡単に言えば、
「登校拒否寸前」みたいな感じ。



ある人に、
「仕事を楽しくないと思ったことがない」
って言われたことがある。

そういい人って根本的に考え方が全然違う。

じゃぁ、
あたし自身があたしらしく楽しい仕事ができるようにするにはどうしたらいいのかな。



ぁ-‥
あたし、この問題で何年悩み続けてるんだろぅ‥
|02:33| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
| 1/49 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.