| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

地面から見上げた、黄色い空。


aikoの曲と暮らす毎日。
イヤなことがあったってくじけないで、
笑っていられる楽しい毎日にしたい。
管理人miuのゆっくりやけど一生懸命な日々。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
sweets
090112_2308~010001.JPG
これは食べ物ですよ。
滅多にチャレンジしないsweetsなんだけど、あたしの中ではうまく出来た方です。
あ。スコーンです。
焼きたての、外はサクッと中はしっとりとしたスコーンに、クロテッドクリームやホイップを塗って食べたら、もうほっぺがとろけ落ちるかと思うくらいシアワセ-。
残念ながら、クロテッドクリームもホイップも用意してなかったので今日ははちみちで頂きました。
コレもけっこうイケるかも。
近頃嬉しいことに食欲がそんなに多くなかったのでsweetsを控えてたんだけど、やっぱり美味しい!!!
まだまだ甘いモノから卒業できそうにありません。
|02:34| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
成人の日
090112_0920~020001.JPG
今日は成人の日ですね。
あれからもう8年経つんだ-‥なんて、なんだか変な焦りを感じたのはあたしだけじゃないはず。
はたちのころは社会のことや働くことや生きていくことなんて全然考えてなくて、「なんとなく時間が流れて気がつけばひょっこりと未来がやってくる」んだと思ってました。
あながち間違ってはいないけど、その結果だったり、自分がどうしたいかとかどうなりたいかとか、自分なりの未来を描こうとはしてなかった。
その結果がコレなんだよね。
計画って大切ですね。

そういう"基礎"っていうことがあたしには備わっていないみたいです。
本来なら基礎があってこその理想を求めてばかりいて、余分なプライドや感情だけで動こうとしてしまっている気がします。
だから芯が振れっぱなし。
それでは成長しない。
ぐんぐん茎を伸ばしていこうとするけど、根っこがないから途中ですぐに折れちゃう。
生き返るためにいくら水を上げても根っこがないから茎は生き返らずに死んじゃう。
もう一度、種を土に植えるところから始めなきゃいけない。
あたしはそんな成人です。


成人の日を迎えられた皆さん、おめでとうございます。
しっかりと強い根をはって、キレイなお花を咲かせられるように頑張ってください。
|09:59| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
2009年1月1日☆
090101_0122~01.JPG
さてさて、、、
始まったばかりの1年も、もう着々と時間が過ぎていってますね☆

今回の年越しは人生初、除夜の鐘を突きに行ってきました☆
行く年来る年でしか見たことなかったのですごい嬉しかった-!!

ゴォォォ-----ン!!!ってやりました。



ひらめきました。


鐘を突いた瞬間に頭に浮かびました。





「人の気持ちがわかる人になろう」


思い込みかもしれないけど。
今年2009年のあたし自身の課題なのかもしれない。


実は鐘を突く前にいろいろ考えてました。
「みんなが健康でいられますように」
「今年はみんながシアワセな一年になったらいいなぁ」
「自分らしく楽しく明るい一年になりますように」
やっぱり世の中気持ちが暗くなってしまう話題が多いし、来年は少しでも明るい世の中になって欲しい。
そのためには「自分がシアワセになるため」だけを考えてたら、満たされないことだけが積もり積もって欲求不満になるだけなのかも。
だったらみんながシアワセになるようにみんなで助け合って、少しずつ広げて行くほうがいいんじゃないんかなぁ-‥なんて。


だからあたしは考え着きました。
「あたしがシアワセになるために、みんなのシアワセを応援できるよう、みんなの気持ちがわかる人になりたい」と。

自分のことすらまともに考えられないあたしだから、大したことは出来ません。
でも、昨日まで出来なかったことを少しだけでも出来るように、小さなことからやっていきたい。
そしていつか自信をもって言えるようになりたいです。

2009年、あたしは生きていきます。
|02:25| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
皆さまぁ-。
2009年になりました☆
新しい年を迎えて、気持ちを新たにスタートを切りたいなぁ‥なんて思っています。
なにはともあれ、新しい年を無事にこうして健康に迎えられたのは、あたしを取り巻くたくさんの方々のおかげです。
ありがとうございます。
毎日そばにいてくれる彼氏や気にかけてくれる友達、失敗しても次を期待して優しくフォローしてくださる上司や先輩方。
そしてたまにしか連絡しないから心配かけてばかりの家族。
それから、歌声や笑顔やメールで元気をくれるaikoとゆずの2人。
いつも見るだけで最近は一方通行になってしってるんやけど、実はあたしにとてもパワーをくれるブログ友。
ほかにも、本やネットの情報、TV番組、街の広告、ラジオから聞こえてくる声‥上げたらキリがありません。
相変わらず成長せずにふらふらしているあたしなので、挫けてしまうことが多い毎日の中、何気なくあたしの中に入って来るたくさんの言葉たちやパワーのおかげで元気をもらって「もう一回頑張ろう」って思えてました。
だから、一人で生きてるんじゃないんだよね。
みんなみんなほんとにありがとうございます。

それをどうしても伝えたくていました。
そして自分自身も忘れずにいられるように、心に刻みます☆
|02:25| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
うずうずうずうず↓↓
081216_1121~01.JPG
逃避行中。
外はすんごいいいお天気やのに、あたしは人生で5本の指に入りそうなくらいの落ち込み具合。

ぁ-ぁ-
もぅいいんだぁ-
誰に何言われようとどうにもできないあたしの心
この際とことんわがままに生きてやるっ

部屋の汚さも最悪
彼氏にも愛想尽かされ
すねて無口になるあたし
ぁ"-ぁ"-悪循環










年末やし大そうじしよかな-‥
|11:29| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
弱い自分。
081123_0418~010001.JPG
ぁ-寒いさむぃ‥
寒さに耐えるために肩を窄めてたら肩凝りがひどくなってきました...涙
マッサージしてもらいに行きたいなぁ。

こんなに寒いけどまだ暖房つけないでホットカーペットだけで我慢してます。
来週の日曜日に、安くしてもらって買ったファンヒーターが届くんだぁ☆
だから日曜日まではガマン!!!
ぁ。でも寝る時は去年からめちゃくちゃ愛用してる湯たんぽ使ってるので、あったかいんだよ-vv
密かにMUJIの湯たんぽをみんなに勧めて広めようとしてます♪
今年はカバーがひつじさんみたいにふわふわのんが出てて、かわい-んだよ。
湯たんぽはエコロジーにもなるし、もっと冬の生活の定番品として浸透していけばいいのになぁ-☆なんて考えたりしてます。


新しいお仕事を始めて2ヶ月が過ぎました。
失敗続きの毎日で凹みまくりです。。。
もぅ、きちんと仕事ができない自分が情けなくて涙が出るよぉ-。

ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばがばかばかばかばかばかばかばか

いい加減落ち着いてまともに終われる様になりたいょ‥
帰り道。
悔しくて情けなくて、回りのみなさんに迷惑かけてばかりなことに申し訳なくて、あたしだからダメなんじゃないかと思い詰めてしまう。
自分が潰れそうで「辞めたい」って何回も何回も頭に浮かんで来るけど、今辞めてしまったら、ただ今の状況から逃げただけでおわってしまうよね。
「きちんと出来る人になりたい = 出来るようになるまでやらなきゃいつまでも変らない」ってことだよね。
たくさん失敗しても、続けることに意味があると信じて辞めないでいようと、自分に言い聞かせてます。

もしかしたらほんとにこの仕事はあたしには向いてないのかもしれない。
けどこの仕事を経験したことで何か身に着いて、ほんの少しだけでもあたしにとってプラスになることがあるはず。
それを与えてもらえただけでもシアワセ者だと思う。
きっとこれからの未来の自分にとって大事な経験になることは間違ないはず。
ん-‥
そんなキレイなこと言ってるけど実際はいつ心がポキッと折れてもおかしくないくらい弱い自分。。。
頑張れあたし。
頑張れあたし!!
頑張れあたし!!!
|04:30| きょうのできごと | comments(1) | - | posted by miu - -
あたしという存在。
少し、任される仕事が多すぎる気がする。
「これやっといてね-」
「次からはやってね」
「あれ-‥これやってないの-?」
「ね-ね-。これは?」

派遣社員っていうのはできる人でないといけないのはわかります。
けど、人はみんな同じじゃないよね。
前任の方ができたからって、交替してすぐ全部の仕事を任されるのは無理があります。

期待されてるからだよね。
必要な存在だからだよね。
|20:35| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
将来的には‥
ピクチャ0051.JPG
このくらい髪の毛伸ばしたい。
あと-、2年くらいかな。。。
|22:00| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
大好きぃ-☆
081031_2056~01.JPG
大阪王将のぎょうざ☆
一人前お持ち帰り。
うめぇ-ww
|21:45| きょうのできごと | comments(0) | - | posted by miu - -
27歳、考える。
081019_1442~010001.JPG
年のせいでしょぅか‥
これから先、どんな人生を送りたいかをよく考えてしまうょぅになりました。
仕事のことはもちろん、なにか習い事をしてみたいなぁ---って思ってるんだぁぁ。
毎日の何気ない生活の中にも学ぶべきことがある気がして、些細なことも大事に感じたりします。
例えば久しぶりに会った学生時代の友達との会話も、ただ愚痴り合ってるわけじゃなくて、人の考え方っていろいろなんやなぁ-って思わされたりする。
一人一人取り様によって意見は違うし、感じ方も様々。
自分の考え方に偏ってしまうのってすごくもったいないなぁと思ったりする。
そぅ思うと、もっと積極的に人と関わる毎日にしたぃと思いました。

習い事のことも。
ただ自分が「やってみたい☆」と思うことよりも、全く知らない分野に挑戦するのもいぃかなっとおもったり‥ラジバンダリ‥笑

中身の濃い人になりたいなぁ。
たぶん性格的に毎日が忙しくて時間が足りないなんて生活は向いてないから、地味ぃにコツコツやれることがぃぃな。
しかも飽きないような楽しさもないと途中で辞めてしまいそうやしぃ。
結果が出るまで気長に待っててもらわないといけなぃなぁ笑笑
お婆ちゃんになるくらいにはなにか見つかってるかな-(^_^;)
|00:46| きょうのできごと | comments(2) | - | posted by miu - -
<< | 2/38 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.